HOME
ヨーロッパの旅へ
BAMBERG
バンベルク
3/6
ドイツの旅へ


旧市庁舎をくぐり大聖堂へ続く道を歩き始めたが、あることにハッと気がついた。 通りの風景が以前訪れたときとまるっきり変わっている。 このどこにでもあるありふれた通りは約30年前には古色に満ちた古都バンベルクに相応しい通りだった。 
当時私はドイツ各地を旅してここバンベルクを訪れたが、この通りを歩きながら中世の世界に迷い込んだような錯覚に陥ったのを鮮明に覚えている。
あの通りの風景を探して付近の通りを歩いていると上司祭教会の前に出てしまった。 せっかくだからちょっと見学していくことにしよう。
旧市庁舎から大聖堂へ



上司祭教会
Obere Pfarrkirche

上司祭教会 拡大 上司祭教会の主祭壇 拡大

上司祭教会はバンベルクを代表するゴシック建築だそうだ。 その礎石は1325年におかれた。 歴史を感じさせる荘厳な堂内ではバロック様式の主祭壇がひときわ目を引く。

上司祭教会内部 拡大

ちょっと横道にそれましたが、次は大聖堂に行ってみましょう。

大聖堂へ
(NEXT)
バンベルクの他のページ
旧市街概観 旧市庁舎 旧宮殿と新宮殿バラ園 聖ミヒャエル教会と小ベニス地区
2004年6月 2005/11
ヨーロッパの旅へ
HOME


ドイツの旅へ

画像等の複写・転用はご遠慮下さい。
Copyright(C) Izmreise All rights reserved