イタリアの旅へ戻る Lago Maggiore
Villa Taranto
マッジョーレ湖
ターラント邸庭園
HOME


バヴェーノの船着場からターラント邸庭園に出かけた。時刻表はあってないようなもので船は30分以上遅れて到着した。

バヴェーノの船着場

心地よい風をうけながら船は湖面を滑るように進み、幾つかの船着場に立ち寄ってターラントに到着した。小さな船着場を出ると道を挟んだ正面がターラント邸庭園の入口だった。

船の切符

入口で入園券を買い長い並木道を奥に入っていった。しかし、園内は広大で庭園にたどり着くのにかなり歩かなければならなかった。
園内をくまなく見て回るにはかなりの時間がかかりそうだ。そのため、モデルコースが幾つか設定されている。
なお、入園する際は入園券売り場で園内図のパンフレットを貰うと良い。

入園券

園内は変化に富んでおり、色とりどりの花が咲き乱れ、その種類の多さに圧倒される。約一時間半ほど散策したが、案内板が至るところにあるので迷うことはなかった。 なお、中に入ると売店は一切ないから飲物は持参した方がよい。




(ビデオ画像)

入口まで戻り、観光客で賑わうカフェのテラスで一服し、早めに船着場に行って船を待ったが、今度は定刻にやってきた。

ターラント邸庭園の入口(出口)



今日は朝からボッロメオ諸島を巡り、午後からはターラント庭園を見学した。
良く歩いた一日だった。
夕食はバヴェーノの船着場前のバールでピザとサンドイッチを買い、ホテルのテラスで食べた。
心地よい風をうけながら、マッジョーレ湖に沈む夕陽をいつまでも眺めていた。

マッジョーレ湖に沈む夕陽

ペスカトーリ島へ戻る マードレ島に戻る ベッラ島に戻る




ヨーロッパの旅へ
HOME


イタリアの旅へ

画像等の複写・転用はご遠慮下さい。
Copyright(C) Izmreise all rights reserved