Avignon
Palais des Papes

アヴィニヨンの法王庁宮殿


法王庁宮殿

レプブリック通りを時計台広場まで来ると法王庁宮殿はもう目と鼻の先。時計台広場の直ぐ隣が法王庁広場です。
この広場に面して法王庁宮殿があります。広場はそれなりの広さですが宮殿の全景をカメラに納めるには狭すぎます。
また、白い宮殿は思ったようには上手く撮れません。露出補正すると多少救われます。
宮殿内は撮影禁止でリュックなどは受付で預けなければなりません。内部はかなり広いので時間の余裕を持って見学することをお薦めします。また、かなり大きなブティックもありますから土産などを買うこともできますが、どれも結構いい値段を付けています。ちなみに私は何も買いませんでした。

法王庁宮殿遠望



BACK | NEXT
南仏の旅へ
ヨーロッパの旅へ
HOME

画像等の複写・転用はご遠慮下さい。
Copyright(C) Izmreise All rights reserved