HOME
ヨーロッパの旅へ
ODENSE
オデンセ
Nr.1/2
デンマークの旅へ
次のページへ


アンデルセン博物館前の歴史保存地区

今日は一日かけてオデンセ市内を観光します。
先ず、観光のメインとされている歴史保存地区とその一角にあるアンデルセン博物館に向かいます。 ここはどのガイドブックにも必ず写真が載っているいかにもアンデルセンの世界を思い起こさせるメルヘンチックな地区です・・・

と思って行ったところ、がっかりしたのは私だけでしょうか?
本当にメルヘンチックなのは極々限られた一角で、見る方向も限られています。 そういえば、よく本で見る写真もみんな同じ方向からの写真です。 アンデルセン博物館にしてもよほどアンデルセンの世界に心酔している人ならいざ知らず、特筆すべきものはありません。
期待が大きかっただけに、遙々やって来たのにちょっとがっかりです。

歴史保存地区の土産物屋

歴史保存地区の家並み(1)

このような家並みは他の町でもよく見られるものです。

歴史保存地区の土産物屋(2)

売られているものは何処の観光地にもあるようなものばかりです。



歴史保存地区の観光後聖クヌート教会に向かう途中雨が降ってきました。 北欧は特に天気の変化が激しく陽が射していたと思ったら急に雨になることもよくあります。
ちょうど昼時だったので雨宿りを兼ね レストランDen Gamle Kroで昼食をとることにしました。 ここもガイドブックには必ず載っているレストランです。かつての旅籠を思わせる骨董品的高級レストランですが、値段はそれほど高くはありません。 店内は中庭風の作りになっていて雰囲気は満点です。 また、隣には半地下の骨董品店があり、ここで随分長居してしまいました。

Den Gamle Kro


食後聖アルバニ教会へ向かう。
(NEXT)


※ このページに関連するリンク ※
1.オデンセの観光情報(英語可)
2.アンデルセン博物館 (英語可)
3.Den Gamle Kro のホームページ
4.フュン島の路線バス(英語可)

2020/10/04 2005/12 01/3  7/12
デンマークの旅へ HOME
ヨーロッパの旅へ
NEXT

画像等の複写・転用はご遠慮下さい。
Copyright(C) Izmreise all rights reserved