Le Vieux Nice
ニース旧市街の朝市







ニース旧市街の朝市です。 ここは夜、野外レストランで賑わいます。
「味も良く地元の人が良く来て、値段も比較的安い。」という話を信じ夜もまたここにやって来て、客で賑わう一軒のレストランの野外席につきました。
しかし、話とはまったく逆でひどい目に会いました。
一品目の料理が出るまで何度も催促して約2時間かかり、味も三流で、値段も高かったように思います。 そして、最後には勘定をごまかそうとする始末です。
私は以前スイスのジュネーブのレストランで勘定をごまかされそうになったことがあるので、注文した料理と値段はメモするようにしています。 そうすれば勘定の時不愉快な思いをすることもありません。
同じような経験をした方も多いはずです。 ちょっと面倒ですがメモをする癖をつけてはいかがですか!



BACK | NEXT
南仏の旅へ
ヨーロッパの旅へ
HOME

画像等の複写・転用はご遠慮下さい。
Copyright(C) Izmreise All rights reserved