HOME
ヨーロッパの旅へ
LEGOLAND
レゴランド
デンマークの旅へ


朝9時15分にコペンハーゲン空港の国内線ターミナルに到着しました。 予定では10時10分発の飛行機で10時50分にレゴランドのあるビルンに到着するのですが、搭乗ゲートの掲示がなかなか出ません。カウンターで尋ねたところ霧のため出発が遅れているとのこと。 結局1時間遅れの11時10分に離陸しました。
レゴランドはユトランド半島のほぼ中央の町ビルン(Billund)にあります。 どこから行くにしても不便な場所ですが、レゴランドはビルン空港から歩いて5分位のところです。一万三千坪ほどの敷地にはレゴで作られた町や数々のアトラクションがあり夢のある遊園地です。
一時間遅れで到着したため予定が狂ってしまいました。先ず空港のSASの受付で予約の変更をして帰りの便を一つ遅らせました。
空はどんよりして時折雨が降る生憎の天気です。
レゴランドの正面入口

入場料は大人95クローネ、子供75クローネ(1993年8月現在)ですが、園内のアトラクションは一部の例外を除けば全て無料です。 雨が降ったりやんだりの生憎の天気にも拘わらず園内はすごい賑わいです。
先ず園内一周の電車に乗り外観をつかむことにしました。

入場券

園内一周の電車より

モノレールや坑道探検のアトラクションに乗りましたが、そのうち雨が本降りになってきました。 しかし、傘を差している人は少なく大人も子供もみんなずぶ濡れになって遊んでいる。 アトラクションに乗る時も座席が濡れているのに拭いて座るのは私達だけです。ましてや傘を差して乗っている人などはいません。

私達は屋内施設に入ることにしました。 ドールハウスの博物館やレゴで作られた動く人形などが物語風に展示されたコーナーなどもあり子供は結構楽しめます。 また入口近くにはかなり大きな土産物売り場があり、レゴ製品やレゴブランドの子供服などが売られています。
※ リンク ※
レゴランドのホームページ
Billund Lufthavn
(ビルン空港)


2020/10/04 2005/12 2001/05
ヨーロッパの旅へ
HOME


デンマークの旅へ

画像等の複写・転用はご遠慮下さい。
Copyright(C) Izmreise all rights reserved